スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

【保養キャンプ5日目(最終日)】

活動の様子
08 /30 2016
【保養キャンプ5日目(最終日)】
あっという間に4泊5日のキャンプが終わりました。
8時43分発のJR奈良駅行きバスを見送った
あとは少しだけホッとしました。

でも家に帰るということはまた目には見えない放射能と
向き合う日々に戻るということでもあるので複雑な心境でもあります。
今回の保養キャンプで参加者の方々に奈良の雰囲気を
楽しんでもらえてよかったです。

初めての保養キャンプは勝手も分からず、
気をつけなければならないことが抜けてしまったり、
もてなしが過剰になってしまったり、焦ったりしながらも、
チームワークで乗り切ることができました。

最終日に笑顔で終えることができて
また次に向けて動き出そうという気持ちになりました。
終わったばかりなのに自然とボランティア同士の会話に
来年はどうしていったらいいか話題が出るのは
とてもありがたいことです。

準備の段階からお手伝いいただきましたボランティアの皆さん、
当日泊り込みや通いでお手伝いいただきましたボランティアの皆さん、
保養キャンプにえんむすびを選んでいただいた参加者の皆さん、
ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

enmusubi2016

FC2ブログへようこそ!

