FC2ブログ

【保養キャンプ2日目】

活動の様子
08 /30 2016
【保養キャンプ2日目】
今日から2家族9名が新たに参加し、賑やかな1日となりました。

奈良といえば鹿と東大寺。ベタですがやっぱり王道です。
午前中は同じ奈良県内で保養キャンプを開催中の
『やまと薬膳』の皆さんと一緒に東大寺大仏殿の特別拝観に行ってきました。
参加者のみなさんは東大寺に向かう道中でたくさんの鹿と出会い大興奮でした。
奈良市と東大寺のご協力により、大仏殿では普段入ることのできない
大仏さんの台座にあがらせてもらいました。
高さ15mある大仏さんのお顔を下から見上げると、
1300年の年月の重みが加わりその迫力に圧倒されてしまいました。

夜は素敵な星空観察会でした。
あいにく雲が出ていて星空を見ることはできなかったのですが、
室内で宇宙の話や天体望遠鏡をのぞかせてもらったり、
プロジェクターを使って宇宙クイズや宇宙旅行などをしていただきました。

話を聞く子供たちの真剣な眼差しが印象に残りました。
貴重な隕石も触らせてもらい大満足でした。
大人も一緒に楽しめるプログラムでした。

今日も調理担当の皆様が美味しい料理を作ってくれて大好評でした。
毎食美味しい料理を作ってくれる調理担当の皆さんをはじめ、
食材の買い出しに行ってくれたり、朝から作ったお手製弁当を
奈良公園まで配達してくれたり、参加者の送迎にあちこち走り回ってくれたり、
中宮寺まで観光に連れて行ってくれたり、奈良町の名店を案内してくれたり、
えんむすびの保養キャンプはそれぞれの得意技を発揮してくれる
ボランティアの皆さんに支えられています。日々感謝です。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

enmusubi2016

FC2ブログへようこそ!